グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ケープと8×4の漫才コンビ 鏡台兄弟の登場で~す!

ケープ84-1

はい、ど~も~っ!
ケープです。エイトフォーです。二人合わせて、鏡台兄弟で~す!

しかしまぁ何やね―、僕らもがんばっていかなあかんなーいうてねー。
ほんまやねー。

ところでエイトフォー君、たった今気づいたんやけどな。
うん、何かな?

君、僕と見た感じが、よ~似とるやないか?
ケープ君、僕こそそれを言いたかったんや。
僕の真似しとるんやないか?丸いアワアワの感じが一緒やないか。

いやいや、エイトフォー君のほうが後から発売されたんとちゃうんかい。
順番から言うたら、君が真似しとるんやないか?

阿呆なこと言うたらアカンで~。ケープ君、きみ、どこのもんや?
僕かいな?僕は花王やないか。
最近は英語のロゴでkaoと書くんやで。君こそどこのもんや?
僕はニベア花王っちゅうとこや。

ううん?それは何や?花王グループっちゅうことかいな。
ほな何か?僕らは仲間っていうことかいな?

どうやら、そうみたいやな。


ケープ君、ちょっとそっち向いてくれるか?
こうかいな?

ケープ84-2

そうそう、後ろ姿も成分表示も僕とそっくりやなー。自分でも間違えそうになるわ。思わず、デザオさんがエイトフォーを頭に噴き付けそうになるはずやわ。ほんで、何できみ、急に帽子かぶったんや?ま、えーか。

そんなことあったんかいな、あの人も意外と抜けてるからなー。
エイトフォー君、君もちょっとそっち向いてくれるか?

ケープ84-3
 

うん?こうかいな?

そうそう、ほんまや!よう似てるな―。ネットで画像を見た時には、エイトフォー君のブルーの色がもっとグリーンに見えたから、見間違えることないって思っとったけど、こうして並んでみるとブルーも似てるわな―。

おんなじ花王グループやから似てるんかもしれへんな。いや、おんなじグループやったら、なおさら似てたらアカンわな。どうりで、デザオさんがケープの僕を身体に噴きつけようとするはずや。

へ~っ!デザオさん、ケープ君を身体に噴きつけようとしたんかい?
お、おう・・・。

ほーぅ!ケープ君の頭の帽子をわざわざはずして、身体に噴きつけたん?
おう・・・。

ケープ君、じぶん、腕上げたなぁ!ケープ君を身体に・・・。は~!そんな奴おらんやろう?
ま、ちょっと君に合わせてボケてみただけやけどな・・・。

ケープ84-5
 

しかしエイトフォー君、あれやなぁ、君いっぱいお仲間がおるんやろう?

84-5.jpg
 

この子らのことかいな?
その子らだけちゃうやん、君もっといっぱいおったやろう?
ああ、この連中のことかいな?

84-2.jpg
 

84-4.jpg

 84.jpg 

そ、そーやん、そーやん!でも、こんなにおったんかい!?まだ他に男くさい連中がおったやろう?
ああ、こいつらかいな。

84-3.jpg
 

そうそう、君のお父さんとお母さんも節操ないな~、なんぼほど子供つくっとんねん。
失礼なこと言わんといてーや、君のところも、兄弟多いやないか。

ケープ84-8
 

まぁまぁ、おるけど、エイトフォー君のところほどちゃうわー。ま、お互いこんなにおるっちゅうのに、よりによってこの中からよく似た君と僕を選んで鏡台兄弟にしてしまうデザオさんも、困った人やなー(笑)しょっちゅう、取り間違えてはるからなー。

ほんまほんま、でもな、僕らの親も仲間やったら、せめてその中で似たラベルにならんように頑張って工夫してほしいもんやで。僕らまだ間違ってもそんな大きな問題ないけど、これが医療現場やってみ?えらい医療ミスの原因になっとるで。

ああ、聞いたことあるわー。点滴する薬間違って死んじゃったとかいう事故やな?あれもひどい話やでー。そもそも点滴につなげられる薬と同じサイズの口になってたらアカンわなー。瓶の口のサイズの直径とかを微妙に変えて、物理的に取付けでけへんようにしとかんと、ヒューマンエラーは避けられへんからな。

まったくや!さすがケープ君、警察の仕事やってるっちゅうだけあって、いい事言うやないか~!

そりゃあ、ちょっとやそっとじゃ崩れへんでー、しっかり治安をキープするのが仕事やからな!これでも一応、警部やからな!
ドテっ!←うん、エイトフォー君、なんで転んでんの?

ケープ84-7
 

いつもクリックありがとうございます!

↓FC2ブログランキング、にほんブログ村、人気ランキングに参加しました。
それぞれ1クリックしてくださるとデザオとっても嬉しいですオー!よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

デザイン・アート ブログランキングへ

| 雑記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gd-amaoto.com/tb.php/183-f1239b7e

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV