グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんとかならんのかい!北浜駅のエスカレーターの注意事項が多過ぎる!?

北浜駅 

全国の「なんとかならんのかい」ファンの皆さん、お待たせいたしましたー。またまた突っ込まずにおられへん!という場所を見つけましたよ~(^_^;) 

この画像は大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅です。この場所は地下鉄の北浜駅の改札を出てすぐ、京阪電車の北浜駅方面へ向かうときに1フロア上がるための上りエスカレーターなんです。

たまたまひと気がないのを良いことに、デザオはまさにその改札からエスカレーターへ向かう途中で、まさに歩行者の普通の目線でこの写真を撮りました。

まず、この貼り紙の多いこと!京阪電車の乗り換え案内は必要なガイドとして理解できますが、そのクオリティの低さ!(笑)また注意事項の多さと読みにくさ!

これまでも日本橋駅、長堀橋駅と貼り紙の多さに苦言を呈してきましたけど、まだまだ世直しの道のりは遠いようです。(←え?ほとんど変わってない?それを言っちゃあいけませんよ。長堀橋駅の例のように、貼り紙を減らしてくれるだけでも効果アリ!というものです。)

デザオはとっても忙しいんですよ!忙しいんですけど、でも、ちょっとだけ、どんな貼り紙が貼ってあるのか、見てみましょうか?←やっぱり暇なんやろ!

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |