グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JRグループの北海道旅行ポスターが「やっつけ感」に溢れている!

JR北海道旅行ポスター-1

2014年8月にJR大阪駅で撮影した、JRグループのポスターです。北海道旅行のポスターですが、JR北海道というわけではないんですねー?このポスター、景色はとてもきれいなんですけど、どーも「やっつけ感」に溢れているので写メをおさえたのです。そう思いませんか?

「やっつけ感」に溢れているというのは、適当にデザインしているように見えるという意味です。低コストなどの事情で、結果的に適当に見えるだけかもしれませんが・・・。

しばらく眺めてみると読者の皆さんも気づくと思いますが、その「やっつけ感」を生み出す原因は、ひとつではなく、どうやら複数のようです。それを例によって勝手に分析しましょう!

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |