グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「No.1」表記のインパクトを狙うなら、根拠の提示が必要ですよ~。

No1表記-1 

さぁ、いつも書いているように、グラフィックデザインの勉強は、レイアウトや色の話だけじゃあないんです。コピーライティングも大事なんですよねー。

というわけで、今日は「最上級表現」の典型的なパターンのひとつ、「No.1」について書きましょう!これまでにも最上級表現について触れたことがありますので、興味のあるかたはこちらもどうぞ!(↓)

関連記事:我がドイツの科学力は世界一ィィィ!!い、いか~ん!客観的な基準がないときに、コピーでの最上級表現はァァァ、避けるんだったァァァァ~!

関連記事:ラックスルミニークCMの画面右下に一瞬現れる*印の注釈はどこにかかってるの?

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |