グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんとかならんのかい!地下鉄の案内板のテープあとが汚なすぎる!&案内が雑すぎる!

地下鉄の案内板が汚い-01 

いや~、なんとかならんのかい!シリーズファンの皆さま、お待たせいたしました。今回も、グラ雨の指摘で最近OLのあいだで地下鉄に乗るのが楽しくなったと評判の(ウソつけ!)、大阪市営地下鉄の案内の「いけてなさ」について書きましょう!

今日は、駅のホームによくある出口案内板です。

この画像は長堀橋駅のホームの案内板です。見てください、このテープのあと!( ̄□ ̄;) 汚なすぎるでしょ!?老朽化は駅設備全体のことだから仕方ないのですが、このテープのあとは、市販のシール剥がしで簡単に取れるでしょ?

はい、はい、そのシール剥がしも市の予算から出るものだからなんでしょ?だいたいわかりますよ、お役所の理屈は。それを現場から管理職にあげていきましょうよ!もっと言えば、交通局の管理職の人!なんとか対策しましょうよ!もしかして、看板の後ろで偉そうに立っている人!あんたじゃないの?(^_^;)

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |