グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ティファニーのクリスマスポスターは、さすがの可愛さと清潔感!

ティファニー-01 

クリスマスも昨日で終わりましたけどねー。ま、いいじゃないですか、その余韻を感じながら、今日、分析してご紹介するのは、いつもグラ雨で取り上げている阪急百貨店うめだ本店近くのムービングウォーク横のポスタースペースで展開していた、ティファニーのポスターです。

きっとクリスマス専用ではなく冬季のキャンペーンかもしれませんが、クリスマスメインに間違いはないでしょう。ビジュアルのアートディレクションはそのセンスからして、日本ではなく本国アメリカで作成されたものだろうと推察します。しかし、この掲出場所ですから、ポスターの右下には、阪急百貨店うめだ本店のロゴが入っていますね。阪急さんの広告枠です。

ポスターは3つの美しいシーンと、ティファニーのロゴだけのポスターの4種類が繰り返し貼られています。さて、その内容は・・・

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |