グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネット印刷がグラフィックデザイナーの仕事を変える!

ラクスル1 

いや~、すみません!いつも記事を予約投稿という方法でアップしているのですが、うっかり下書きのまま保存してしまい、昨日アップされていませんでしたよー。毎日楽しみにしてくれている読者の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m ちょっとずるいですが、昨日の日付でアップしなおしますよー。

さて、このごろ、ネット印刷のラクスルのTVCMがやたら目につきます。ネット印刷と言えば、印刷通販のグラフィックやプリントパックなどを利用することがありましたが、最近は競合が乱立しているようですねー。

ここ数年、静かに、しかし確実に成長してきたネット印刷が、どんどんシェアを伸ばして史上のニーズを掴んでいることは間違いないでしょう。だって、デザオのまわりでも「DM封筒やハガキ、名刺はネット印刷で十分だ」という声をよく聞きますし、実際ネット印刷を指定されることも増えました。

従来のスタイルの印刷会社にとっては、戦々恐々の様相です。自分のところも、早くこのブルー・オーシャンに飛び込まないと会社が潰れてしまう!と焦っているはず!(←でももうほぼレッドオーシャン化してますけどね・・・)

今日はこのネット印刷について書きまーす。

≫ 続きを読む Read More

| 広告とデザイン業界 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |