グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ちゃんと、年賀状。ちゃんと、大人。」日本郵政、そつのないポスターでGOOD!(動画あり)

ちゃんと年賀状-01 

もう12月も半ばを越しましたね~!光陰矢のごとしとはよく言ったもんですよー。

そんな12月に日本郵政の年賀状のポスターとCMです。意外なチョイス、ハライチの澤部佑と女優でモデルの波瑠を起用した広告です。

結論から言うとデザオの評価は◯ですよ~!年賀はがきや日本郵政のロゴと合わせた赤と白が基調色のコーディネート、明快なコンセプトとそこからぶれのないキャッチコピー、ドラマ設定、絶妙な人物の起用、こねくり回さない素直な表現で好感が持てます。

TVCMもちょっと時代遅れな設定ながら、あたたかみのあるストーリーで見る人をいい気分にさせてくれます。(↓)


この流れのCMが全部で5本あるので、興味のある方はこちらの日本郵政のサイトのCMギャラリーでどうぞ(こちら

先日、某番組でハライチの澤部が相方を無視してピンの仕事をガンガンやり過ぎるからと、シリー・ポッターに懲らしめられていましたが、ここでもピンのいいお仕事をやっているようです。

さて、ポスターはどのような展開になっているでしょうか?

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |