グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「人と違うことをすることがグラフィックデザイナーじゃないのか?とショックを受けた。」

new_york_1.jpg 

専門学校を卒業後、NYへ留学していた元教え子のKさんがこの夏、帰国しました。彼女に「グラフィックデザインの雨音」のことを知らせると、最初から少しづつ読み始めてくれたようです。そのKさんがメールで面白いことを言っていました。

「ちょっとずつ先生のブログ読み進めてます。面白いーー!なんかデザオ先生の基本をしっかりの授業を思い出します。先生の授業を受けて、人と違うことをすることがグラフィックデザイナーじゃないのか!!!って打ちのめされたのを思い出します…笑」

一応、ほめてくれているようです(笑)でも、そう言われると、まるで私が「人と違うことをするなよー」って事なかれ主義のようなことを言っていたかのように聞こえますが、もちろんそんなことは言ってませんよ(^_^;)

≫ 続きを読む Read More

| デザインの基本(考え方編) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |