グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

神戸街めぐり1dayクーポンのポスター 日に焼け、色褪せたようなようなこの色・・・。どういうこと?

神戸街めぐり

は~い!今日もテキサス親父風に入りますよー。今日は日曜日なので、かる~く行きますねー。えっ?いつも軽い?もお、嫌ですよーお客さん!←このくだり何回やんねん・・・(--:)

上の画像は、ある日、阪急の駅で見かけた「スルッとKANSAI 神戸街めぐり1dayクーポン」のポスターです。関西以外の読者の方のために説明すると、スルッとKANSAIとは、近畿圏の公共交通機関に乗れるプリペイドカードのことなんですよ。(詳しくはこちら→Wikipedia

でも、今回は特に企画内容や情報に深く言及するつもりはないんです!単純に色ですよ、色!第一印象は、古臭いポスターだなぁです。

この日に焼けたような、色褪せたような色は、大阪市営地下鉄の貼り紙ではよく見かけるものです。こんなやつね!(↓)

神戸街めぐり-1
 

でも、神戸街めぐりのポスターをよく見ると、情報は新しく、掲出場所もつい先日まで他のポスターがあった場所に貼りかえた様子ではないですか!?

これは一体どういうことなんでしょう?

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |