グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アクセス数も更新頻度もどれくらいがいいのかわからない!とにかくいつも「グラ雨」をありがとうございます!

20141107-1.jpg 
デザオの描いた手のイラスト

まじめにデザインの勉強のために読んでくれている方、すみません、今日はブログについての独り言とアンケートのお願いを書かせてくださいまし。。。

「グラ雨」検索上位のおはなし

東京の某有名デザインプロダクションに勤める友人のアートディレクターF田君とメールでやりとりしているとき、ふとこのブログのことを言ってなかったなと思って伝えたんですよ。すると、2、3日後になってから、ブログを見てくれたとわかるメールが届きました。

F田君いわく、「グラフィックデザインの」まで入力したらトップに表示されてるからすぐわかったというのです!ええっ!そーなの!?ほんとにー?(アントニー)それは、うれピー!o(ToT)o

自分のPCで自分のブログタイトルを何回も検索したら、Googleから懲罰的な検索順位の降格が行われるという話を聞いたので、自分ではほとんど検索しないんです。だから、たまに検索してトップのほうに表示されても、自分の検索履歴をもとにしているから最初に出てきたんだろうくらいに思ってましたよ。

でもはじめて検索してくれたF田くんがそう言うなら、きっとそうなんですねー。「グラフィックデザインの」でそんな上位にくるなんて凄いじゃんよー!←自画自賛(笑)でもさすがに、「グラフィックデザイン」だけでは、全然出てきません・・・。「の」まで入れることがポイントのようです。

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |