グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グラフィックデザイン業界 夜型になってしまう4つの理由

20141030.jpg 

お取引先のある部長さんからこんなことをたずねられました。

「デザオさん、夜遅いんでしょ?僕の友達もね、デザインの仕事してるんですけど、夜おそーくまで仕事してるみたいなんですよ。それで朝遅くに起きてくるって言ってましたよ。デザイン業界ってそうなんですよね?何でそうなるんでしょうねー?」

悔しいけど、確かにそーなんですよー。これまで何回朝型に切り替えようと努力しては失敗してきたか・・・。

たまに撮影のために珍しく早朝に起きて出かけたりすると、「ああ、朝の空気、なんて気持ちいいんだろう~!明日から早起きしよう!」と思うんですよ。そのときはね!でもやっぱり続かない。

私はフリーですから比較的自由な生活サイクルを送っていると思いますが、だからこそ余計に夜型になってしまいます。でも、デザイン事務所や企業の宣伝部に勤めている人はなぜ夜型になるのでしょう?

このデザイン業界永遠の問題を分析!←オーバーな・・・(^_^;)

≫ 続きを読む Read More

| 広告とデザイン業界 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |