グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クラシエ ディアボーテ HIMAWARI のCMが怖い!せっかくの尾野 真千子が・・・。

20141029-9.jpg

何気なくTVを見ていると、明るい音楽とともに洗面台のショットから始まる爽やかそうなCMの中で「え!?何ごと?」と思うほど怖いカットがありました。ホラーのような上の画像のカットです。

なんでしょう!?このルネ・マグリットの「複製禁止」を思い出させる謎のカットは・・・?

20141029-8.jpg
ルネ・マグリット「複製禁止(エドワード・ジェームスの肖像)」1937 (画像:「ミレーが好き」)

そのまま見てると、やっぱり怖い次のカット!え、なになに??貞子?伽椰子?岸田今日子?

20141029-10.jpg

ああ、尾野 真千子か・・・。そのあとの明るいカットでやっと、シャンプーか何かのCMか・・・と平常心を取り戻したものの、なんでさっきのカットはあんなに怖いんだろう?そんな必要があったのかなぁ、と不思議に思いましたよ。

おもに大手代理店仕事なので、TVCM制作の経験は少ないデザオにとって、正直、専門外ですけど、だからこそ普通の消費者視点で、これはチェック!

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |