グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

機動戦士ガンダム展のポスターはセル画感たっぷりで潔し。

20141014-1.jpg 

またちょっと前のポスターで恐縮ですが、今年夏にあちこちで見かけた、機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAMのポスターです。場所は阪急百貨店と阪急うめだ駅のあいだ、ムービングウォークのところです。

小学生の頃にガンダムのプラモデルを作りまくったデザオは、もろガンダム世代でして、このポスターを見かけたときも、「おおっ!そんなのやるのか!」とちょっとワクワクしてしまうのです。

ブログネタとして書こうと思って写メを撮影するべく携帯をかかげるのですが、人通りが多い通路なので、なかなかポスター2枚の前がきれいに空きません。通行人が行き交う中途半端な位置に大の男が携帯を構えてガンダムのポスターを撮ろうとずっと待っているのも正直恥ずかしい!早く空いてくれ~ッ!(^o^;)

やっと人通りが途切れそうだ!と思ったそのとき、急に立ち止まった黄色っぽい三連星が急に手荷物を置いて立ち話を始めるというジェットストリームアタックを仕掛けてきた!「させるかぁ!」

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |