グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

広告主を募集する広告って、プレッシャーやわー!

20141008.jpg 

公共交通機関を利用していると、電飾看板やポスタースペースに広告がつかず(広告主が見つからず)、「広告主募集」の広告がはいっているところを見かけますよねー!

企業の宣伝費が、看板やポスターなどの媒体からネット上へシフトしているせいもあるのでしょうか。空きスペースもけっこうあるように見受けられますよ。

そうなると、画像のように、「このスペースの広告効果は高いですから、広告を出しませんか?」という広告を出すことになるわけです。←や、ややこしい!

画像は、阪急電鉄車内の乗降口のすぐ上の、横に細長いポスターのスペース、通称ドア上枠です。阪急アドエージェンシーさんが取り扱っているとなっています。この広告の制作もされているのでしょうか?

広告風のレトリックをきかそうという努力が感じられますよね?(笑)でも、正直ちょっとわかりにくいです・・・。

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |