グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうしようかな~、まずいかな~。でも・・・、ついに言っちゃう。HEP FIVEの広告がたまらなくダサい!

20140927-2.jpg

今日は、ひさしぶりに思い切りますよー!!

阪急うめだ駅をはじめ、阪急電鉄の各駅では、同じ阪急グループのHEP FIVEのポスターがよく貼ってあります。

HEP(ヘップ)とは、赤い観覧車がトレードマークになっている梅田にある複合商業施設です。隣り合った2つのビル、HEP FIVE(ヘップファイブ)と、HEP NAVIO(ヘップナビオ)から構成されています。HEP FIVEは若者向けのファッションテナント中心のビルで、HEP NAVIOは阪急メンズ館とTOHO CINEMASなどが入っています。

昔は、阪急FIVE、ナビオ阪急という名前でした。ナビオ阪急がどう改装してもパッとしないので、ついに阪急百貨店のメンズ館として再生したことを除けば、基本的に昔から両ビルのターゲットやコンセプトは大きく変わっていませんでした。FIVEが10代も含むよりヤング層に向けてのファッションビルなんです。ターゲットが若ければ、大人向けに比べて、元気のいい広告や面白い広告でもOKだと思いますよ。

・・・しかし、あえてオブラートに包んで言わせてもらうと、HEP FIVEのポスター、めっちゃダサいんです!(←おいおい!オブラートわい!?)

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |