グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんとかならんのかい!地下鉄のたくさんの貼り紙がやっぱり見苦しいo(><)oそれを「あえて」分析!

20140909-1.jpg 

やってきましたよー、伝説の「なんとかならんのかい!シリーズ」ですよ。いやコレねー。乗り換えに使った大阪市営地下鉄 長堀橋駅の北改札付近の写真なんです。

ひどくないですか?(笑) 以前の記事(こちら)で、同じく大阪市営地下鉄の日本橋駅のつぎはぎサインと貼り紙がひどいという問題提起をしましたが、ここも似た問題が起こっています!

なんでこんなにたくさんの貼り紙を貼らないといけないんでしょうねー。さかのぼればもちろん駅の改装時などに、サイン計画がしっかり出来ていなかったということにつきるのですが、それでもこんなに白い紙をベタベタ貼る必要がありますかねぇ?

あまりにいろいろ書きすぎて、何が言いたいのかよくわからない!だから、ここを通るときはやっぱり気分が悪いです・・・。「美観」というもんがあるでしょ?美観が!

でも、面白そうなので、どんな貼り紙がしてあるのか、ここでも「あえて」分析してみましょう!←やっぱりヒマか!(笑)

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |