グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マ、マジかっ!?浮遊霊募集に4つ目のポスター発見!もう、ヤダーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

20140902-3.jpg 

もういいよ~!

2週間前からツッコミを入れていた浮遊霊募集・・・じゃない!提案者募集のポスターに4種類目のポスター(B2縦位置)を発見しましたよー。一昨日に3つ目のポスターを発見しましたよ、という記事を書いたばかりなのに、なんだよー!あきちゃったよー!

さすがにこのポスターを見た時は、驚きのあまり、駅で転びそうになりましたよ。そして今回もやっぱり「ビジュアルは連動せーへんのんかい!」ですよ。しかも当ブログ記事では肝心の「浮遊霊募集」のキャッチコピーさえ消えましたよ(笑)

今回のポスターのビジュアルは「森」です。ええ、あの大阪市交通局ホームページ内にある画像の森です。ええ、そういう意味ではホームページとだけは連動しているのです。

しかし、どうして例の大脳ビジュアルを使ってないの?←大脳デザインがGOOD!という意味ではないですよ。単に、同じデザインで統一していないのはなんで??と問うているのです。

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |