グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本町駅から呪いの空間を 浮遊霊募集⁉︎ ほんとにあった怖いポスター・・・Σ(゚д゚lll)その②

20140825-2 提案者募集  

前回に続き、地下鉄で見かけた、浮遊霊募集の・・・いや、提案者募集の車内吊りB3ポスターの分析です。

ブヨブヨした、カビのはえたわらび餅のようなモチーフについてこれは何だろう?と書いていましたが、車内吊りポスターを見かけた翌日、ある駅で同じ内容のB2縦位置ポスターが掲示板に貼ってあるのを見つけました。車内吊りと違って、落ち着いてしばらく眺めることができました。

そして、気づいたのです!

わかった・・・、これはきっと・・・、脳だ!大脳じゃないか??あまりに色のイメージが違いすぎるのと、語っている「提案者募集」の話と無関係なので、本気でブログを書いている途中まで気付きませんでしたが、これはきっと横から見た大脳ですよね??それならモチーフとして、人間が感じる快適さとのつながりがこじつけられなくもない・・・。←それでもうっす~~~い、つながりですが(^_^;)

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |