グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本町駅から呪いの空間を 浮遊霊募集⁉︎ ほんとにあった怖いポスター・・・Σ(゚д゚lll)その①

20140825-1 提案者募集 

地下鉄御堂筋線でふと見かけた車内吊りポスターです。座席に腰掛けていて、ちらっと見上げて目に入ったこのポスターを見つけました。「え!浮遊霊募集・・・⁉︎」 Σ(゚д゚lll)・・・。

一瞬、そう思うくらいの気味の悪い色づかい・・・。よく見ると、募集しているのは「浮遊霊」ではなく「提案者」…ほっ、良かった・・・(^^;;  理解はしましたが、それくらい不気味系のデザインが、まったく意味不明です。

これは・・・。久しぶりに突っ込み甲斐のあるポスターだ!いや、むしろ、最近話題の「グラフィックデザインの雨音」の噂を(←えっ??)どこかで聞きつけて、シャーロック・ホームズのライバル、モリアーニ教授よろしく、デザオに突っ込んでもらおうと思って、デザインでボケてみたに違いありません!きっとデザオへの挑戦状でしょう。

乗客の注目を浴びて恥ずかしい思いをしてでも、これだけは撮影しておかないと!おもむろに立ち上がってこのポスターを写真におさめて、また席に座る私。周りの人は、このポスターを写真に撮るとは!?マニアックな!きっと業社のお兄ちゃんかな?などと変な目で見られました。

冒頭の画像は、そんなドキュメンタリー精神溢れるショットです。

これは絶対に分析するっ!

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |