グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんとかならんのかい!o(><)o 駅構内 避難経路図がわかりにくい&現在位置どこやねん!

20140805-1.jpg 

なんだか意外なんですが、先日書いた記事、

「なんとかならんのかい!地下鉄のつぎはぎサインが見苦しいo(><)oそれを「あえて」分析!」(記事はこちら)

という記事が面白いという反応をあちこちで頂きましたー(^_^;) 

大阪市営地下鉄 堺筋線の日本橋駅ホームにある、エレベーターの後ろの壁にベタベタと貼られたサインに、つっこみをいれてた記事です。なんだか身近なことだけに、きっと共感してくれた人が多かったんですかね。

そこで、今日はその話のスピンオフ企画です。←え?もともとあんな狭い範囲の話をしているのに、そこからさらにスピンオフ!?(笑)

ええ!そうですよ。めっちゃ小さい範囲の話ですよ!何か問題でも?

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |