グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ある卒業生からのメールをご紹介】このブログ復習に使ってくださーい!どうぞどうぞ!

20140801 workspace 

今日は、数年前に卒業した元教え子(男性20代前半/仮名:谷繁くん)からの嬉しいメールを、ご本人の承諾を得てご紹介します。


デザオ先生

お久しぶりです。
夜分遅くにすみません、元生徒の谷繁です。

せっかくなので勝手に『卒業してからの谷繁』を
簡潔に言わせてもらいます。

まず、僕はデザオ先生をはじめ幾多の先生と学校のケアのおかげで、
なんとかグラフィックデザインでご飯を食べれています。

僕が勤めているのは某◯◯◯メーカーで、
主にweb用の画像制作・撮影を任せてもらっています。
メーカー勤めは正直楽です。
アルバイト時代を含め約4年、今では僕がやることなすこと全てOKです。
ただ、会社自体が「売れりゃなんでも良いや!」という社風なので

商品コンセプトもクソもありません。
正直張り合いもなく、フラストレーションが溜まる一方です。

そんな中で、僕がM気質なのか、
(このぬるま湯にいつまでも浸かってたらダメになる)と思い
今は土日を使いフリーランスで仕事を請負ってます。

恥ずかしいことに仕事を始めてから授業の一つ一つがいかに大事だったかと実感しました。
(なぜ、あの日さぼった。なぜ、あの時真剣に課題しなかった。もっと授業を聞いていれば…etc…)
後悔する日は1日や2日ではありません。

そんな日々の中、デザオ先生のブログはまさに学生時代の復習で僕が求めていたものでした!
記事の一つ一つが今の自分にグサグサと刺さり、気づけばこんな時間まで読みふけってしまいました。

ほぼ自分の話ばかりで長くなってしまいましたが、卒業生・一読者として
更新楽しみにしております。

本当に、ありがとうございました!

≫ 続きを読む Read More

| 雑記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |