グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アーティストとグラフィックデザイナーの違いとは?①

20140531illust-new.jpg 

デザオは、おもに20代の下記のような方をメインターゲットにして、このブログを、できるだけ素直な言葉で平易に書こうと思っています。

●グラフィックデザインを仕事にしたいと悩んでいる
●職場でグラフィックデザインに関係する仕事をしている
●デザインの仕事に就いたけど、まだまだ勉強中!

そして今日は、そんな方によく質問される、アートとデザインの違いについてデザオの思うところを書こうと思います。

授業で学生のプレゼンを聞いたりしていて気になる「言い方」があります。それは

「私なりにがんばって制作しました!あとは見てくれた人がどう感じてくれてもいいと思ってます。」

それを聞いて私は「ん?」と思います。口ぶりによっては「なに!?」とちょっと立腹しているかもしれません(^_^;) 

≫ 続きを読む Read More

| 広告とデザイン業界 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |